南アフリカワイン通販のアフリカー。南アフリカワインの品揃え日本最大級!!適正な温度/湿度で保管し、リーズナブルな価格で、そして心を込めてお届けします♪♪

  • HOME
  • 南アフリカワインの魅力
  • 店主から皆様へ
  • お客様の声
  • CART

ブログ|日々のあれこれ/その他|アフリカーの南アフリカワイン講座その1:南アフリカワインとアフリカワインは違います

2019.05.20
日々のあれこれ/その他

アフリカーの南アフリカワイン講座その1:南アフリカワインとアフリカワインは違います

アフリカーの南アフリカワイン講座その1:南アフリカワインとアフリカワインは違います

こんにちは!!

突然ですが、アフリカ―の南アフリカワイン講座を始めたいと思います!!

という事で、第1回は、地理!!

 

上に画像がありますが、「南アフリカ」はアフリカ大陸最南端の国です!!

 

いや…色々な人がいて良いと思うのですが、たまにいらっしゃるんです。南アフリカってどこですか?という方。それはそれで、仕方ないと思うんですけどね。

 

でも、だからこそ、初歩の初歩からお伝え出来ればと思いまして。

 

そして、南アフリカワインの事を「アフリカワイン」と呼ぶ方もいらっしゃいますが、アフリカ諸国でワインを造っている国は沢山あります。有名なのはモロッコやチュニジア、そしてジンバブエやエチオピア、ケニア、タンザニア等でも造っています。これらも全部アフリカワインです。

 

ですので、アフリカワイン=南アフリカワインではないと認識頂けたらと…

 

なぜ、このような話をしたかと言うと…。まさか、インポーターでそのような事を言っている方がいたので…。

やっぱり認知度低いんだなぁと改めて実感しましたので整理致しました!!

 

では、第2回にご期待ください♪♪

 

関連記事